川西の広報に取り上げて頂きました

平成18年、9月から5人で活動を始めた

『medikaru コンシェルジュ』

 

医療に携わる看護師、鍼灸師、メディカルアロマセラピスト、県の発達相談員、歯科衛生士(私)が、医療機関で無く、保健所でも無く『川西のまち』の中で赤ちゃんからお年寄りまでの何でも相談出来る『保健室』を作りました。みんなで試行錯誤しながら会を続けています。

 歯科衛生士歴30年。川西市に来て地域歯科衛生士グループ『カミングハーモニー』を8人て立ち上げてから20年が経ちました。

訪問口腔ケアを、施設、病院、居宅として来ましたので、このグループでもその経験がいかせたら良いなあと思っています。

 

平成31年の今年も、マイペースの活動になると思いますが、私の娘と年齢が変わらない皆の足を引っ張らない様にと、自分に言い聞かせて頑張ります!