仏像大好き男子

 

一昨年、Tシャツに『十一面観音菩薩』を描いて欲しいとリクエストして来たYくんは、小学2年生。何にでも興味を持てるんですよ。

 

この写真がYくんです。

「かつお節削り」のお手伝いをしています。

慎重な手付きして真剣に挑戦しています。

 

Y君のお母さんが素晴らしい方で、お子さんが興味を持つ物を瞬時に判断して、上手に導いてらっしゃるんです。

 

今回、私の描いたTシャツ着てかつお節を削っている写真を、公開しても良いですよ~と承諾して下さいました。

 

Yくんはいつも真剣です。

 

そして、このTシャツは大のお気に入り!!

と言って下さいました。

 

Yくん ありがとう (^^)/

 

いつか仏像の話しようね