· 

銀河鉄道333の大ファン

大尊敬してます、80歳の現役歯科医師からの注文です。

歯科衛生士として働き始めたのは、1975年横浜市関内に有ります歯科医院でした。そこでは月1回の『丸森賢治先生のむしば予防研究会』に参加していました。その研究会でお声を掛けて頂き働く事になりました、静岡県沼津市の歯科医師Y先生。

 

先生へはず~と現況報告書してましたので、相変わらず元気だね!と、お客様第一号になって下さいました。

 

毎年尋ねる北海道のお孫さんへのプレゼントに手描きしました。ストーリーは、、、

 

 

「孫が大好きな東北新幹線を僕が大好きな銀河鉄道333風に描いて欲しい。車掌さんは我が家の飼い猫にして、、、」と、猫ちゃんの写真が同封されていました。

 

宮沢賢治の作詞した唄に出て来る『星座』も描き、完成しました。